(●まあるいキモチ●)

手越祐也くんのことを思うと、キモチもほっぺもまんまるweeek!
北海道在住、30代働く女子のグダグダブログ(^^♪
初コメ、メールもお気軽に♪相リン募集中♪
祐也くんはじめNEWSを応援しています。いつも心に王子様を!


ドラマの感想とかもろもろサクッと
ドラマも結構見たので、さっくりと感想を。
と言っても、ジャニのこと、時々イケメンのことだけ(笑)

まず、見たばっかりの「ごくせん」。
私がよく知ってるごくせんは「2005年版」。
ドラマもジャニも嫌いなうちの父も見てた2005年版。ほぼ奇跡。
仁亀のことも「イケメン」認識してた模様?
でもバラエティで見るKAT−TUNのことは「ただうるさい奴ら」認識。
今回も見るかな?って思ったんだけど、今回は見ないようです(笑)
私も松潤のはほぼ見たことがないんだよね。
最近、再放送が入ってたので見たかったんだけど、結局見てないし(^_^;)
そこに、「羞恥心」の上地くんが出てたんですよね。
ちょっと見たときにすぐに目に付きました…変わってないし。
案外「羞恥心」好きみたいで〜HDDの不具合でHEY3の「羞恥心」消さなくちゃいけなくなったとき若干凹みました。まだダビしてなかったのに(^_^;)
私、ジャニ好きが高じて、「ジャニっぽいもの」も好きなんですよね。
昔だと…欽ちゃんファミリーの「おめで隊」とか(忍者の正木くんがメンバーにいました)
「野猿」とか(カラオケで結構歌ってた)、WATとか(バレーの曲になったやつ)とか…。
気づけば「ごくせん」トークじゃね〜し(苦笑
ここからは全てサクッと箇条書きでいきます!

・ヤンクミ登場のシーンは「ごくせん2005」と同じようなパターン。DVDをつい見直したい誘惑にかられちゃった。
・高木くん登場シーンは仁の登場のシーンと似てる…けど番長がもうひとり。…あ〜DVD見直したいかも(^_^;)
・高木くんのビジュアルが仁っぽくて、懐かしい乙女心がフツフツ。
・でも、マッチョな仁と違って線が細いので、ケンカが強そうには見えない(^_^;)
・高木くんも仁もギャップの人。実際はクールでもなんでもない(笑)
・高木雄也と仲間たちはCDデビューするのか(笑)
・三浦春馬くんの髪型が不思議…。やっぱり真面目なキャラを演じる彼のほうが好き。個人的に。
・マイボの「星野くん」、案外チョイ役?目立ってくれたら嬉しい(*^_^*)髪型は今回もインパクトあるね!
・初見ですけど、ちょっとキャラが弱いのかしら、今回は?ヤンクミの憧れの君も微妙に弱いかもねぇ。でも、見守ろう。

「ベストフレンド」
・亮ちゃんの演技がすごすぎて怖いよ〜(^_^.)
・でも、そうすけの初登場シーンはDV男を全く感じさせないキュンキュンそうすけで落ちそうになった(笑)
・OPのセクシー亮ちゃんにもドッキドキ。
・宇多田ヒカルの曲もスキ。
・謎がいっぱい。回想してるお話なんだよね?なんか中心人物が亡くなってそう。ちょっとNANA?
・上野樹里ちゃんののだめからの脱皮に衝撃(^^ゞ女優ってスゴイな。
・まさみちゃんも礼じゃな〜い。これはちょっと寂しかったりスルのだ(^_^;)
・お腹の子誰の子だろ?
・先週の予告のルカがバイクで転倒するシーンは目がかなりイッちゃって怖かったんだけど、OAではゴーグル越しでよく見えなくなってた。変更したんだ…。あの予告を見てルカは死んじゃったのかと思った、バカな私(^_^;)

「絶対彼氏」
・原作とドラマは設定が全く違うのよね〜。りいこがOLになってるしさ〜。
・もこみちくんの微妙な演技力が、ナイトのロボっぽさにうまくはまった感じ。
・ソウシ役の水嶋ヒロくんにちょっとトキメク。原作では確か真面目なイケメンメガネ幼馴染。
・さすがにシュークリーム拾って食べちゃダメだろう(笑)しかも結構時間経ってるし(笑)
・キャスティングが微妙にイケメンパラダイス(笑)火曜9時だし〜。

「先生はエライ!」
・最近の山ちゃんは光一王子にますます似てきた…。憧れてるだけあって…瞳キラキラ!カワユスな〜(*^_^*)
・でも、出番は少なかったね(^_^;)
・渋谷にパンツを買いに行く少年たち。そんなものなんだろうか(笑)
・ゆうとをこれほどかわいいと思ってみたのは初めてです(驚
・知念くんにすごく癒された〜。
・有岡くんって、マッスーぽくない?最近、BESTの中では彼が一番好き。
・ストーリーについては微妙。先生があまりにもあっさり亡くなるので泣けなかったわ(・_・;)それでもカワイイJUMP。

「パズル」
・これも、ズバリ「イケメンパラダイス」ドラマ(笑)
・石原さとみちゃんが三十路超えには見えませんが…(苦笑
・「クリムゾン」の提供(*^_^*)これが結構大事。

なんか、ちょっとぐったりしてきました…
昨日、親戚のお宅に伺って浜辺で「ホタテ拾い」してました。
家の裏がすぐ浜辺で、海が荒れた後にホタテがいっぱい打ち寄せることがあるんだって!
それで、たまたま昨日その状態で2時間くらい拾ったら、これが大漁!牡蠣も1個拾ったよ(*^_^*)
これが毎日だったなら、ホタテで生計が立てられるんじゃないかな?
でも、案外これが重労働で…。波をかぶらないようにすばやく拾って、後ろ向きのまま小走りで引き返す…延々やってたら筋肉痛。
後ろ向きで走るって普段しない動作だから、結構効くわ〜(・_・;)
昨日は帰りが遅かったので、お風呂場で水にひたしてたんだけど
今日は、それを処理しないといけなくて、朝さっそく見に行ったら
なんか弱ってしまったらしく(大量すぎて酸欠??)みんなお口が半開きに(・_・;)
ずっと貝殻と格闘の果てに全部剥きました…疲れた。
普段はこんなことしたこともないのに(・_・;)
今日はホタテで色々作らないといけないわ。
でも、車酔いも残ってて具合が悪い〜喉もちょっと怪しい〜(・_・;)

JUGEMテーマ:ジャニーズ


久々に更新…「鹿男あをによし」「あをによし」って?
久々の更新です。
数少ない「読者」のみなさん。
私、ブログやめてませんよ(^_^;)
NEWS…ゆうやのブログですけど、
なんか今、がちっと書けるネタがな〜い(^_^.)
今、TU→YUのNEWコマーシャル見た。
これ捕もまえないとなぁ…PちゃんのCMはとんと見たことないですが(^_^;)
「太陽のナミダ」はどこで捕まえられるかな?
前はどこで捕まえたっけ?たくさん種類あって大変だったけど楽しかったな…。

「うたばん」録画忘れた〜!
まぁ保存はしないのでいいんだけど、
最近「嵐」お気に入りなんだよね。NEWSくんの次に興味があるかもしれない。
面白いし、爽やかだし、歌は最初から結構好きだし。
櫻井くん、賢いけど肉体系のゲーム苦手なトコがなんかいい。
そう言うイメージなかったんだけど(単に知らないだけ)いじられてる。
賢いけどいじられキャラって…シゲっぽい?
ニノのゲームヲタっぷりもいいし、大野くんの存在感もいいんだよね。
NEWSくんもあんな風にいつも面白さ出せるといいのにね〜。
メンバーだけで勝手にわきゃわきゃしてる時は面白いのに、
誰か進行の人とかいると、かしこまっちゃうのか…はじけれないと言うか、
不自然な感じ(不自然なキミも大好きですが)というか。
嵐さんみたいな自然体でいられるといいのに。

ってことで、ドラマネタです。前置き長くてごめんなさい…。
「鹿男あをによし」が案外面白いみたい。
…今週、念願かなって(?)初めてまともに見たんだけどね。
原作はめっちゃ面白かったの。ちょっと不思議で。
先が気になって気になって、鼠の正体は最後までわかんなかったもん!
キャスティングも合ってる気がするし。
とは言っても、原作読んでる段階でキャストは知ってたから
当てはめて読んでいたんだけどね。
まず玉木宏さんは神経質で気難しいとこがぴったり…ってのだめの千秋のイメージなんだけど(笑)
堀田イト役の多部未華子ちゃんは「野性的魚顔」って原作で形容されてるんだけど
まさにイメージぴったり。本読みながらいちいち納得してたよ。
でも、ちょっと原作と変えてるとこもあるんだよね。
藤原くんは男だったはず。テレビでは藤原くんは綾瀬はるかちゃん。
てっきり「マドンナ」だと思って原作読んでたからね。
だから「マドンナ」だけはちょっとイメージ違うんだよね。
でも、面白いみたい。鹿のロボットが作り物ってわかるのが残念だけど(^_^;)
それと「あをによし」ってどういう意味?

続きに他のドラマのお話をちょこっと?

JUGEMテーマ:鹿男あをによし


続きを読む >>
昔ゆうやに会いたい〜でも「ハチクロ」語り再び。
今日はお休みだって言うのに、
シフトの勘違いで出勤して帰ってきた
かなりマヌケなmotokoです(^_^;)

さっきまで見てた再放送の「相棒」。
何かの犯罪(殺人?)を犯した小学生くらいの少年が
更正のため(だと思うんだけど)に刑事に連れられて
刑務所で死刑になろうとしている犯罪者(生瀬勝久さん)に面会するの。
犯罪者と少年は全く関係のない人間なんだけど
刑事と犯罪者は学生時代の友人らしいのね。
で、犯罪者が面会室のガラス越しに少年に向かって
「俺とお前は同じ」とか「はやくこっちに来い。楽しみに待っている」とか言うの。
最後の10分くらいなので詳しいことはよくわからないんだけどね(^_^;)

それ見てたらゆうやの「疾走」を思い出して見たくなっちゃった。
そんなシーンなかったっけ?
最寄のレンタルに前はあったんだけど、今ないんだよね「疾走」。
昔ゆうやに会いたいよぅ…。
「しゃばけ」の成長したゆうやもいいけど、
演技が微妙な昔ゆうやがすごく見たい今日このごろ。

3話放送の「1ポンドの福音」の山涼がいい味出してきてます。
どうやらクールで生意気だけでなく…
ガクラン姿で、いじめられっこです。萌えです。
あぁ、こんな役、数年前なら、ぜひゆうやにやらせたい(笑)
知念くんが喧嘩で負けたことがないって言うのは大いに疑問だったけど(爆

さて、今回も『原案』「ハチミツとクローバー」でお送りしてます…
(いよいよ、そんな感じで見ないとダメです)
ドラマ版「ハチクロ」。
ブツブツとぐちってますので続きからどうぞ…お暇な人だけ(笑)

続きを読む >>
ハチクロ、気になるトコロが満載。
ドラマ版のハチクロ、やはり原案「ハチミツとクローバー」くらいな感じで見ないとダメですね。

それにしても今回はプロ大?!
プロ大で野球部監督役だった松重豊 さんが素振りで登場してた…
ハチクロのレギュラーでしたっけ?
と言うか、プロ大で陶芸家に最終的になってるから…もしかして陶芸科の先生か(笑)
ハチクロは見直してないので記憶になし。確認の余地アリか?
まさにプロ大です(笑)

それと…
はぐと森田さんの2ショットを見かけるも、
走っているトラックの荷台の上でジタバタするのみの竹本が発した一言。
「ぬお〜!」
じゃなかった?
このドラマってプロ大と同じ脚本家さんだとかで…
小ネタ大好きなので、次回からも期待して見ていようっと!

で終わった頃にはプロ大か〜!
楽しみ過ぎ…けんぞーと礼の最新ショットを見てからウキウキです。
「クロサギ」もあるしね…Pちゃん祭りだね。
お部屋にも黒崎が来ましたよ!
ゆうやのポスターのでかでかと飾られた部屋に
まだ定位置のない黒崎Pちゃん(立てかけてあるだけ…)が鋭い眼差しでいらっしゃいます!
近々、きちんとしますので(^_^;)



続きを読む >>
減量は必要なくない?亀ちゃんならば(^_^;)
金曜日「プロポーズ大作戦」の再放送終わっちゃって
さみしいよ〜。
再放送なのにもれなく泣けるドラマです。けんぞー大好き(^^♪
Pちゃんは美しすぎる…とか再放送なのに、毎度感動。
春のスペシャルがますます楽しみ!
確か、プロ大のDVD−BOXは幻の12話目が収録されてるんでしょ?
見たことある人いませんか??買えばいいんだろうけど、私これでもゆうや担ですから。
知ってる人、教えて〜。

さて「1ポンドの福音」。
ジャニドラマなのでやはり楽しく見ています(^^♪

1話で亀ちゃんの対戦相手のお宅にお邪魔したとき
お風呂のシーンで「アニキンダー」の歌を歌ってましたね!
これ、「マイボス マイヒーロー」で真喜男がコスプレしてたアレです!
「マイボス マイヒーロ」の時も「ごくせん」のラーメン屋の名前が出てきたり
土9ファンには小ネタが嬉しいよね。
もたいまさこさんも出てるんで、なんかマイボスマイヒーローだな(^^♪
亀ちゃんでなく、クールで生意気な(役の)山涼を見たくて見ています(笑)
私、ツンツンキャラが好きです…ってカミングアウトか?
ゴロニャン系も好きだけどね(^_^;)甲乙つけがたい…。
ちょっと前ならゆうやにこの役をさせるよ、私は。
でも、山涼は何気に演技がきちんとできる子だね。
お顔はカワユスだし。将来楽しみです(^^♪
原作でこんな子いたかな?会長も女じゃなかったような?
まるで「私の青空」みたいだな。ジムの一人娘。まぁいいけど。
1回読んだだけなので忘れたな(・_・;)
機会があれば読み直すとしますか〜。

ダメだしは続きに書いてます。
浅いダメ出しです(笑)

JUGEMテーマ:1ポンドの福音


続きを読む >>
出だしは「weeeek」の話題(^_^;)でもハチクロ語り
今日のスッキリ。
街頭インタビューで「寒い朝、スッキリ目覚められる曲」の
1位がなんとNEWSの「weeeek」!
思わず「ワオ」。ってありえない声出ました(笑)
ちなみに私は「Pacific」で目覚めてますけど、
(実際に起きるのは、ゴメジュリのあたり…遅っ!)
コンサート前のお勉強で12月入ったあたりからそのようになってまして
もともとは「weeeek」でした。
そろそろ「weeeek」に戻そうと思いつつ、そのままです。
NEWSを愛する私たちとしては、すぐに浮かぶ曲だけど、
街頭で聞いてこの結果って嬉しいね〜!

さてさて、嬉しいこともう1個。
ジャニーズnetのNEWSのコーナーに
内くんのドラマの詳細がアップされてますね。
事務所的にはJ−STARSのほうでもいいわけなんだけど
あえて「NEWS」のところにアップされてるのがなんか嬉しかったな。
もしかしてエイトの方にも同じようにアップしてるのかな?
そっちは確認していないんだけど。
今週の「テレビジョン」「TVガイド」にも
「一瞬の風になれ」の記者会見での内くんが1ページおっきく載ってます!
写真は同じものかな?
それと「カウントダウン&コンサート」の特集もどっちにも載ってます。
私的には「テレビジョン」の方がNEWS担におすすめ?
ゆうやがかわいく写ってるから(笑)

前のエントリで放置した「ハチクロ」。
続きに書いてます。



続きを読む >>
新ドラマどうです?
昨日は大量の「山下智久」お持ち帰りにホックホクです(^^♪
販促のポスターとかチラシとかヤクトクで持ってきた!
クロサギのおっきい映画のポスターと10数枚のクロサギのチラシと
10数枚のNEWSカレンダーのチラシと…ついでにドラマ版クロサギの時の販促ボード。
原作つきのものだと、直接関係無い「映画のポスター」や「ドラマのポスター」が届くことあるの(^^♪
一緒に働いてるお友達(光一担)に「クロサギのチラシいる?」って聞いたら
ちょっと考えてから「…いらない」って言われた(^_^.)
Pacificを聞いてくれてるみたいなので、興味出てきたかなって思ったのに〜。
でも、彼女はNEWSの中ではマッスー派。
どうでもいい人には、ただの紙切れだけど私のようなヲタにはお宝です(笑)
飾るかも…。飾っちゃうかも。
P担ではないけど、すっごい興奮のお宝です。
ハチクロも来ないかなぁ…。来〜い!

月曜の「薔薇のない花屋」どうだったのでしょうか?
フジ1押しの感じがするんですけど…久々の慎吾ちゃん主演だし!
…でも、見てませんでした(・_・;)
やっぱり、私、若いジャニにしか情熱注げないのでしょうか?!
そういえば、昨日の小栗旬くん主演の「貧乏男子」も見てないが…
そうかも…そうかも…ヤバイ、そうかも!

なので、今クールの要チェックドラマは…
「ハチミツとクローバー」
「1ポンドの福音」…だけ?!うわ〜。
「ロスタイムライフ」はも〜ちょっと先だし。

でも、ちょこっとキャスティングが気になるなぁ。
色々オシイの(^_^.)

まず、ハチクロ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


1/1PAGES