(●まあるいキモチ●)

手越祐也くんのことを思うと、キモチもほっぺもまんまるweeek!
北海道在住、30代働く女子のグダグダブログ(^^♪
初コメ、メールもお気軽に♪相リン募集中♪
祐也くんはじめNEWSを応援しています。いつも心に王子様を!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< やはり芸術の域…フルヌード | main | 「水も滴る素敵ゆうや≦まりもっこりに笑いすぎなゆうや」な件?! >>
久々に更新…「鹿男あをによし」「あをによし」って?
久々の更新です。
数少ない「読者」のみなさん。
私、ブログやめてませんよ(^_^;)
NEWS…ゆうやのブログですけど、
なんか今、がちっと書けるネタがな〜い(^_^.)
今、TU→YUのNEWコマーシャル見た。
これ捕もまえないとなぁ…PちゃんのCMはとんと見たことないですが(^_^;)
「太陽のナミダ」はどこで捕まえられるかな?
前はどこで捕まえたっけ?たくさん種類あって大変だったけど楽しかったな…。

「うたばん」録画忘れた〜!
まぁ保存はしないのでいいんだけど、
最近「嵐」お気に入りなんだよね。NEWSくんの次に興味があるかもしれない。
面白いし、爽やかだし、歌は最初から結構好きだし。
櫻井くん、賢いけど肉体系のゲーム苦手なトコがなんかいい。
そう言うイメージなかったんだけど(単に知らないだけ)いじられてる。
賢いけどいじられキャラって…シゲっぽい?
ニノのゲームヲタっぷりもいいし、大野くんの存在感もいいんだよね。
NEWSくんもあんな風にいつも面白さ出せるといいのにね〜。
メンバーだけで勝手にわきゃわきゃしてる時は面白いのに、
誰か進行の人とかいると、かしこまっちゃうのか…はじけれないと言うか、
不自然な感じ(不自然なキミも大好きですが)というか。
嵐さんみたいな自然体でいられるといいのに。

ってことで、ドラマネタです。前置き長くてごめんなさい…。
「鹿男あをによし」が案外面白いみたい。
…今週、念願かなって(?)初めてまともに見たんだけどね。
原作はめっちゃ面白かったの。ちょっと不思議で。
先が気になって気になって、鼠の正体は最後までわかんなかったもん!
キャスティングも合ってる気がするし。
とは言っても、原作読んでる段階でキャストは知ってたから
当てはめて読んでいたんだけどね。
まず玉木宏さんは神経質で気難しいとこがぴったり…ってのだめの千秋のイメージなんだけど(笑)
堀田イト役の多部未華子ちゃんは「野性的魚顔」って原作で形容されてるんだけど
まさにイメージぴったり。本読みながらいちいち納得してたよ。
でも、ちょっと原作と変えてるとこもあるんだよね。
藤原くんは男だったはず。テレビでは藤原くんは綾瀬はるかちゃん。
てっきり「マドンナ」だと思って原作読んでたからね。
だから「マドンナ」だけはちょっとイメージ違うんだよね。
でも、面白いみたい。鹿のロボットが作り物ってわかるのが残念だけど(^_^;)
それと「あをによし」ってどういう意味?

続きに他のドラマのお話をちょこっと?

JUGEMテーマ:鹿男あをによし


今クールのドラマで期待大だったのが「ハチクロ」。次点が「1ポンド」。
でも、どっちも原作アリなのに、今や「原案」状態です。
「ハチクロ」はしっかり忠実にやって欲しかったの…。
もう先週くらいから完全に「原案ハチクロ」。…はぐがね。普通の女の子って言うのが違うよ。
「1ポンド」もシスターが孤児だって設定から、どんどん原作から遠のいている…。
もともとドラマチックな原作じゃないのに、無理くりドラマチックにしようと言うのがね。
シスターが修行と称してジムに押しかけるとか、
畑中に告白しちゃうとことか(原作でも最終的にはそうなるけど)…
オリジナルを突っ走ってるわ。

「ロスタイムライフ」は慶ちゃんのが最高に泣けたんだけど
そうでなくても、なかなか面白いよね。
すでに最終回の「大泉洋」が気になっています。
「一瞬の風になれ」は多分、号泣します。
…原作読んでないけどね(苦笑 マンガになってるので1巻読みました。面白かったし。
内くんと亮ちゃんってキャストだけで泣ける気がする。
プロ大SPも絶対泣くわ。
いっぱいいっぱい泣きたいのよね…
ストレスいっぱいかかえてるから、泣いて泣いて流しつくしたいんだよね。
働くようになってからドラマで泣くことがすっごい増えてしまったんだけど
(学生の時は、全くドラマで泣かない人でしたよ。1年に1回あるかないかだったよ)
最近はもうすっごく増えて、週に1回は必ず泣いてないか(^_^;)
スイッチ多すぎだし、泣けるものばっか求めてる…
泣けるドラマプリーズ!
スポンサーサイト
COMMENT