(●まあるいキモチ●)

手越祐也くんのことを思うと、キモチもほっぺもまんまるweeek!
北海道在住、30代働く女子のグダグダブログ(^^♪
初コメ、メールもお気軽に♪相リン募集中♪
祐也くんはじめNEWSを応援しています。いつも心に王子様を!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 夢って唐突…シゲのパンツはどこに? | main | テゴマス、沈黙のワケ >>
「疾走」…ドMと「ゆうや愛」再確認の儀式
ナミダ&クロサギ祭りの最中の「疾走」。
以前レンタルで見たときよりも、確実に「ゆうやライ」…じゃなくて
「ゆうや愛」が深まった今だからこそ見たかった1本です。
我が家ではWOWWOWが見れないため、
お友達にビデオ救済を依頼しておりました。

以前見たときは、R-12ってことで、かなり過激な描写も含まれていて
先に原作を読んでいたのにもかかわらず、かなりの衝撃を受けました…
「あぁ、かわいらしい手越くんがなんてこと!!」と(苦笑
もっとも、原作のほうがも〜っと過激だったので、
あの程度で済んで本当に良かったとは思うんですけど…。

当時見たときの、ゆうやの演技の印象。
ずばり「素材勝負」。
デビューしたての頃のゆうやがしばしば見せてた
「笑顔の後の陰のある感じ」とか
いわゆるアイドルっぽくない(アイドルとして少々マズイ?)ところが
そのまま役に活きてたと思うし、
目力は当時からさすが…これは神が与えたって感じだよね。
早口で淡々としすぎてしまう台詞が一番の課題って感じ。

でも、それ考えたら「しゃばけ」はすっごく成長したよね。
台詞だって、きちんと感情こもっていたし、
昔の耳慣れない言葉遣いもしっかりできてたし、
何よりかわいかったもん(かわいいは関係ないでしょう…)
「ハッピーフィート」なんて課題だった台詞のみの演技でしょう!
それであそこまでできるんだもんね(涙
ゆうや本当によく頑張ったね…(涙

…と、そんなワケで「疾走」に戻りますが
レンタルからも消えてしまったので、すごく楽しみにしてたんです。
今、これを見て私はいったい何を感じるのか…とか(苦笑
前より、ショック受ける可能性もあって…そんな私を知りたい←ドMか(笑)

ところが…
ところがですよ!
再生ボタンを押して数秒後…
テレビの画面ががブルーになったんですよね。
「おや?ちょっとビデオテープががいけなかったかな」
「おや?またブルーに…でも最初だけかな」
「あれ?あれ?数秒おきに画面がブルー…」
「あれ?よく見たらビデオのカウンターも時々止まってる?」
「これってコピーガードじゃないの?」
「…」
WOWWOWってコピーガードかかってるんですね(涙
ビデオでさえもだめなんですね(涙
しゅうじが「中学生」になったあたりで
完全に映像はガードがかかり、全く見えないシュレッダー状態(涙
音声さえも途切れ、結局「疾走」が終わるまでその状態のままでした(涙
つまり、ゆうやの姿はほとんど拝めず…これって意図的なんですか(涙
断固、ジャニーさんは「録画許すまじ!」なんですか(涙
「疾走」が終わったら何事もなく奇麗に録画されておりました…(涙
「ビデオが悪かったんじゃないんだ…やっぱり」

「疾走」が見たいよ…(じゃ、買えよ…うん、そうなんだよね。頭ではわかってるよ)
衝撃のあの台詞とか、あのシーンとか、
そして精神的に打ちひしがれる私…
そのこころの傷こそがゆうやライ…「ゆうや愛」証なのだから〜(涙

JUGEMテーマ:NEWS


スポンサーサイト
こんにちは♪
コピーガードってその事だったのですね。
私は買ってたのでそんな事あるんだ〜って驚きです。
確かに台詞回しは淡々ですよね。←テゴ、ゴメンね〜
でも、motokoさんの言うとおり「アイドルとして少々マズイ?」もわかる!って笑っちゃいました。
だからこそ、テゴで合って良かったな〜なんですよね。
あの何ともいえない影がたまりません。
初回限定品の物に、冊子付いてたの見たことありますか?
この裏話がテゴらしいな〜と思ったり、このように抜擢されたのねと感慨深くなるんです。
たった16歳の子だった垢抜け前のテゴ、
私も見返したいと思います。
マイキ / 2008/03/02 5:32 PM
マイキさん>

そう、コピーガード(涙
頼んだお友達も、最近デジタルになったので
よくわからないんだってさ…。
アナログだったときは、ビデオに録れてたらしい。
私の落胆っぷりったらなかったです…。
ゆうやの歌が素晴らしいのはわかってるから
以前のあの危うい演技を見るのがたまらなくいいんですもん(若干変態っぽい?

限定の冊子は見たことありません(^_^.)
レンタルで借りてきただけだから
本編と特典映像を見れただけです。
それさえも、今、見れませんけどね…
何書いてあったんだろ〜。良かったら教えて下さい(^^♪
COMMENT